2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第882回「白い動物といえば?」 - 2010.01.15 Fri

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「白い動物といえば?」です。昨日雪のお話がトラックバックテーマになりましたが、雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?はやり本田は、小学生のころスキー場で見つけた白いうさぎを思い出します!真っ白の雪の中のまっしろなウサギ。まるで絵本の中のような光景でした^-^皆様は白い動物といえば、どんな動物を思い浮かべますか?トラックバックおま...
FC2 トラックバックテーマ:「白い動物といえば?」



ウサギ!
白いというか銀色なホッキョクギツネ。
しろくま。
白蛇・・・・。動物?
白ライオン。
ホワイトタイガー。

そんな感じでしょうか?
白鳥もかな?
スポンサーサイト

FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」 - 2009.11.09 Mon


FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」



安房直子 著
コンタロウのひみつのでんわ
コンタロウのひみつのでんわ (fukkan.com)コンタロウのひみつのでんわ (fukkan.com)
(2007/11)
安房 直子

商品詳細を見る

絵本というより児童書ですが、最近復刊されました。
久々に読み返してみてもやっぱり大好きで、一番好きな本です。

第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」 - 2009.11.09 Mon

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」



豚肉で。牛肉はどちらかというと苦手なので、むしろ鶏肉でも・・・・・。

第678回「理想のデート」 - 2009.02.20 Fri

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物火..
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」



理想のデート。最近デートはしてませんね。ファミリーで出かけるので。
今の時期なら外は寒いので、本屋をめぐっておうちに帰ってコタツで読書。
そばには暖かいカフェオーレです。
または晴れた日に梅林公園に出かけて梅の香りに囲まれて、手をつないで(ここが重要)お散歩です。

第665回「リサイクルしてますか?」 - 2009.02.03 Tue

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。

近年、環境問題の影響そして、不況の影響で
リサイクルショップをよく見かけるようになりました。
衣類から、家電製品、家具などなど。
色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!

インターネットオークションで、不要になったものを売ったり、
リサイクル品を購入したりも、リサイクル...
第665回「リサイクルしてますか?」



リサイクルショップを利用しています。
子供のものは特に利用しています。
子供服をママともさんや親戚の中でまわしてもいます。
ネットオークションでも子供のイベント物は利用しています。
何もすべてが新品でなくてもいいと思っているので、もったいない精神は素敵だと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。