2010-03

 - --.--.-- --


アブダラと空飛ぶ絨毯 - 2010.03.31 Wed

アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉
(1997/08)
ダイアナ・ウィン ジョーンズ

商品詳細を見る


身代わりつながり第何弾(笑)。
ということで、ハウルの動く城の姉妹編です。
姉妹編ということですが、ジョーンズの作品として読んだ方が前半のジリジリ度は緩和されるかと思われます。
ハウルの動く城・第2巻として読むと前半ジリジリ、ジレジレ(笑)。
私だけでしょうか(笑)。

以下、・・・感想?

の前に。
こちらを検索して訪問してくださる方が多いので。2012・01・23

未邦訳だそうですがハウルのシリーズ三作目ということで。
House of Many WaysHouse of Many Ways
(2009/05/26)
Diana Wynne Jones

商品詳細を見る

貼っておきます。
もちろんわたくし未読ですとも…orz。




わんこ - 2010.03.30 Tue

先程、柴田五十鈴先生のブログを拝見してきたら、2月のサイン会のルポがありましたね!
イラストのワンコが非常に可愛かったです(笑)。
コミックスの方も自画像がワンコなんですが、ラブリーです(笑)。
私は明らかに犬派。そしてたれていない耳が好き(笑)。
雑誌・・・・・。手を出しかねていますが、コミックスは新刊期待しています。
ネットの片隅でひっそりと愛を叫んでみる。
・・・・・雑誌でアンケートを送った方が効果的。

シリアス - 2010.03.24 Wed

身代わりつながりでのシリアス祭りを大変楽しませていただきました。

そして、以前sakura様のおっしゃっていた

太宰治 駆け込み訴え

が気になっていたのですが(笑)。
読みました。
面白かった。というかルドヴィックですね(笑)。
ええ、それだけなんです。
すみません。太宰ファンの皆様。

魔法使いハウルと火の悪魔 - 2010.03.17 Wed

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
(1997/05)
ダイアナ・ウィン ジョーンズ

商品詳細を見る


身代わりつながり第三弾(笑)。
ということで今回はこちら。
今更詳しい説明もいらないと思いますので(笑)。

映画化した作品の方はどこかで見た覚えはあるのですが、記憶に残っていない・・・・・。
という本を読むには最適な。記憶力的には最低な状態だったのでした(笑)。

ウィキでみると随分と原作と違うと書いてありましたが、後半は全く持って別物でした。
そういう意味でも、両方楽しめそうな作品です。

以下、・・・・・白薔薇乙女的感想?

気になること。 - 2010.03.16 Tue

犯罪が横行しているからといって表現の自由を規制するのは違うんじゃないの?
ということで、気になること。

のんびり - 2010.03.10 Wed

のんびりまったりとはいえ、少ないなあ。感想記事(笑)。
結婚のCDを掲げておきながら感想まだでしたね(笑)。
かなーり聞いていたんですが(笑)。

キャストコメントを聞きながら、昨今の労働環境は改善されているんだろうか?
などと役者さんの状況に思いを馳せてみたり。

アイドル化にちょっと引き気味だったんですが、割に合うお給料をもらえているといいなあ。
などと余計なお世話な感想を持ってしまいました。

あれ? - 2010.03.09 Tue

昨日何事かあったんですか?(笑)。
あわせて読みたいに激変が(笑)。
多分うちに来ても求めるような記事はないと思うのですが(笑)。
なんかひっかかったのかしら?

マメ - 2010.03.08 Mon

マメレージの景品?秘密の小部屋がオープンしてましたね!
2月に見れませんでした(笑)。
未だにパスは届いていないので、まだ先になりそうですね。

人名の世界地図 - 2010.03.05 Fri

人名の世界地図 (文春新書)人名の世界地図 (文春新書)
(2001/02)
21世紀研究会

商品詳細を見る


こちらも身代わりつながりで(笑)。
翼よりも先に読み終えてはいたんですが、忘れていました。
ええ、私なんてそんな程度ですとも(笑)。

えーと、身代わりファンには是非第6章をという本でした。
以上(笑)。

翼の帰る処 - 2010.03.03 Wed

翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)
(2008/10/31)
妹尾 ゆふ子

商品詳細を見る


穂さまと桔梗さまのところで紹介されていましたので(笑)。

祝!身代わりつながりリンク集。
是非皆さんも参加して楽しい情報を教えてください(笑)。

十二国記・アルスラーン戦記・デルフィニアと言われては手を出さないわけには行かない(笑)。
アマゾンのレビューを見たら銀英伝・グインサーガ・星界の紋章好きな方にもと・・・・・(笑)。
全部手を出してますよ(笑)。
とニヤニヤしてしまいました。

・・・・・とりあえず上巻を読み終わったんですが、私的には「西の善き魔女」を連想しました。
北嶺だから?
ヤエトさんのセリフが後半くらいから、リヒャルトさんヴォイスに聞こえてきたのは私だけかしら(笑)。

変更 - 2010.03.02 Tue

少しレイアウトを変更。

したんですがちょっとしっくりこないのでもう少し変更したい感じに。
むむ。

ということでこんな感じになりました。
季節限定ですが春に桜は外せません。

そして注目はバナーです。
百合ですよ!!リリーですよ!!
無事に貼れたようです(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

