2010-07

 - --.--.-- --


空気は読まない - 2010.07.30 Fri

空気は 読まない空気は 読まない
(2010/02/26)
鎌田 實

商品詳細を見る


タイトルが気になっていて、図書館で見つけて手にとる。
といういつものパターンで読みました。
以下、感想と言うか雑記。


The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 - 2010.07.27 Tue

The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る


「身代わり伯爵」お目当てで。
他の作品は未読にて。
何を読んでも大丈夫な方だけ。

以下、感想。
祝!清家先生復活?とか思った(笑)。

なかなか - 2010.07.23 Fri

ザビはまだ来ません。
待っているんだけどな(笑)。
明日から出かけるから今日中に来て!(笑)

梅雨明け? - 2010.07.18 Sun

梅雨が明けたらしいですね。
梅雨末期の大雨による水害の大きさには近年本当に驚くばかりです。
被害にあわれた方には心よりお見舞いを。被害が少なくなるよう心より祈るばかりです。
検証をして同じような被害が起きないように防災にも努めたいです。

夏休み。
水の事故に気をつける季節です。
こちらのほうも気を抜かずに。

カテゴリ分け - 2010.07.12 Mon

アブダラと赤い蝋燭で訪問される方が時々いらっしゃるのでカテゴリを分けてみます。
いまさら・・・・。ええ、常に今更・・・orz。
著者別にすべきかな。

以下、雑記。


村田エフェンディ滞土録 - 2010.07.09 Fri

村田エフェンディ滞土録村田エフェンディ滞土録
(2004/04/27)
梨木 香歩

商品詳細を見る
研究員としてトルコへ渡った村田氏の輝ける日々。


身代わりつながり読書シリーズ。
桔梗さま、イケダ様おすすめの梨木香歩さんの作品です。
梨木さんは「西の魔女が死んだ」「裏庭」に続いて三作品目なのですが、一番好みのお話でした。
トルコ史が自分の中に全くないのですが、それでも好きだと叫びたい。そんな一冊でした。

以下、感想。

「女縁」を生きた女たち - 2010.07.08 Thu

「女縁」を生きた女たち (岩波現代文庫)「女縁」を生きた女たち (岩波現代文庫)
(2008/09/17)
上野 千鶴子

商品詳細を見る


身代わりつながり読書シリーズ。
桔梗さまおすすめの上野千鶴子さんを読んでみました。
フェミニズムやジェンダーについての著作のほうが多いようですが・・・・・。
詳しくないのでわかりません。・・・・・。
脱専業主婦をテーマにしたこの作品は非常に身近。
主婦フェミニズムとも言われているのでしょうか?

以下、感想。

雨が上がると 3 - 2010.07.07 Wed

雨が上がると虹がかかる。

ということで、何を血迷ったのか(笑)。
降ってきたので書いてみました。

いちゃラブも原作「身代わり伯爵」の雰囲気も無い自己満足です。
めずらしく主役二人+侍従と侍女の兄妹です。
3とありますが、2とつながっているようないないような。
出版社、原作者とは一切関係ありません。
何を読んでも大丈夫な方だけどうぞ。

以下、二次というもので。

雨が上がると 2 - 2010.07.07 Wed

雨が上がると虹がかかる。

ということで、何を血迷ったのか(笑)。
降ってきたので書いてみました。

いちゃラブも原作「身代わり伯爵」の雰囲気も無い自己満足です。
ラウールとアレックスそして、ミレーユしか出てきません。
出版社、原作者とは一切関係ありません。
何を読んでも大丈夫な方だけどうぞ。

以下、二次というもので。

ラジオとか - 2010.07.05 Mon

応募していたラジオCD。
また問い合わせか?と思っていたら遅延のお知らせが出ていた。
なんだかな(笑)。

以下、雑記。

まじめなフレッドおじさん - 2010.07.01 Thu

まじめなフレッドおじさん (にいるぶっくす)まじめなフレッドおじさん (にいるぶっくす)
(2005/09)
ティム イーガン

商品詳細を見る
表紙からしていい。


すみません。つい誘惑に駆られました。

図書館にて背表紙のタイトルに釘付けになり。
手にとって読んでみると中身にも釘付けになり。

大変満足した一冊です。
大人も子供もにやりとできる楽しい絵本でした。

以下、白薔薇乙女な感想?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

