2011-02

 - --.--.-- --


祝!連載! - 2011.02.27 Sun

「挑戦」引き続きコミカライズされるんですね!
嬉しいです!!
ということで夜中に・・・・・。
おめでとうございます!
でいいのよね?

とか書いてたら揺れた・・・。地震?
ちょっとびっくりしました。

悲しいニュースも多くていろいろと思うのですが、毎日のささやかな幸せを大切に感じていたいと思います。
「好きじゃない」ではなくて「嫌いじゃない」
「危険」ではなくて「安全」が少しでも増えるといいと願っています。
心穏やかに毎日が暮らせるといい。

チーム・バチスタの栄光 - 2011.02.17 Thu

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る
今更ながら。
でも面白かったー!!!

身代わりつながり読書シリーズ。
イケダ様おすすめの一冊。
以前から気にはなっていたのですが、素敵なイラストにいてもたってもいられず。
以下、感想?

本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー - 2011.02.14 Mon

本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー
(2010/12/17)
モーリーン・サワ

商品詳細を見る
胸がきゅんとしました。

タイトル通り、アレクサンドリア図書館から現在までの図書館について。
カナダ・ハミルトン図書館の図書館司書さんが著者。
以下感想。

雨が上がると 16 - 2011.02.14 Mon

雨が上がると虹がかかる。

ということで、何を血迷ったのか(笑)。
降ってきたので書いてみました。

いちゃラブも原作「身代わり伯爵」の雰囲気も無い自己満足です。
めずらしく主役の二人です。

出版社、原作者とは一切関係ありません。
何を読んでも大丈夫な方だけどうぞ。

以下、二次というもので。
バレンタインだし。と思ったのですが、いつもの調子で無駄に長くなりました。






きつねの窓 (おはなし名作絵本 27) - 2011.02.14 Mon

きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)
(1977/04)
安房 直子

商品詳細を見る
桔梗の花で指先を青く染めてみると・・・。

身代わりつながり読書シリーズ。
桔梗さまおすすめの一冊。
と書きながら、以前にも載せましたが、今回は絵本の方で。
童話集の一作品としてまとめられていることが多いようですが。

桔梗の花畑に真っ白なこぎつねが走り抜けていくのを見た猟師は・・・・・。
以下感想。

きつねいろの くつした (ひかりのくに傑作絵本集 (4)) - 2011.02.07 Mon

きつねいろの くつした (ひかりのくに傑作絵本集 (4))きつねいろの くつした (ひかりのくに傑作絵本集 (4))
(1996/12)
こわせ たまみ

商品詳細を見る
心がほんわかと暖かくなる一冊。


クリスマスの夜には靴下にプレゼントが入っているらしい。
靴下を持っていないこぎつねはずうっと前に母から教えてもらった木の葉で化ける方法を実行してみます。

以下、一言?

雨が上がると 15 - 2011.02.07 Mon

雨が上がると虹がかかる。

ということで、何を血迷ったのか(笑)。
降ってきたので書いてみました。

いちゃラブも原作「身代わり伯爵」の雰囲気も無い自己満足です。
薔薇の国の仲良し義姉妹+紅薔薇の人が少し。です。

出版社、原作者とは一切関係ありません。
何を読んでも大丈夫な方だけどうぞ。

以下、二次というもので。






今日は - 2011.02.07 Mon

お誕生日おめでとうございます。
清家先生。
ということで、薔薇の画像を載せてみたい理由に・・・・・。
以下画像とか。

立春 - 2011.02.04 Fri

立春ですね。
暖かくなりましたね。
梅の花がほころんできましたね。
好きなんです。梅の花。
というだけのことでした。

アンケートとか - 2011.02.02 Wed

張り切って拝見してきました(笑)。
クイズに噴いた(笑)。
と同時に自分の感想に散らしてないよね?と汗かきましたが。

面白かったです!
まさかそっちのネタを膨らましたものだったとは(笑)。
こうした細かいネタを本編では上手く処理されているなあ。
といつも思います。

身代わり伯爵の花嫁修業 III 禁断の恋の手記 (角川ビーンズ文庫) - 2011.02.01 Tue

身代わり伯爵の花嫁修業  III 禁断の恋の手記 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の花嫁修業 III 禁断の恋の手記 (角川ビーンズ文庫)
(2011/01/29)
清家 未森

商品詳細を見る
ラヴも満載。事件も満載。それでも修行は一区切り。
主役二人の絆が今回の見所と言いたい所ですが、それと同じくらい脇でも事件が起こっていました(笑)。

ということで、初読後、妙に動揺してしまったんですが私だけでしょうか(笑)。

花嫁修業編ラスト(とはいっても修行は続きますが)を飾る「禁断の恋の手記」は素敵な仕掛けでした。
以下、感想。
何を読んでも大丈夫な方だけでお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

