2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


インタビューを読みました。 - 2010.05.05 Wed

みがはくつながり情報で(笑)。イケダ様ご紹介です。

「活字倶楽部 2008年春号」 雑草社刊 の清家先生インタビュー目当てです。
今回初めて活字倶楽部を手に取ったのですが面白いというか何と言うか(笑)。

図書館よりお借りして。
表紙はとっても素敵だったのですが、後ろのx文庫の広告にちょっと躊躇ってしまいました(笑)。
内容はざっと拝見しましたが、裏表紙はイラスト無しの方が売れるんじゃないかと思ってしまいました(笑)。

以下、感想?


ぱふ活字版?と思ったら姉妹誌でした(笑)。
そして、イケダ様のイラストも楽しめます!
わー素敵。と思ったらイケダ様の名前がありました(笑)。

6ページにわたる作品紹介とメールインタビューということでした。
実はザ・ビより愛がこもっているんじゃないかと思ってしまったのは内緒。
決闘まで出版されている時点での新人作家インタビューとのことでした。
イラストも文字も満載で、何より配置が私の好みでした(笑)。
素敵!このページ!とか思いましたよ(笑)。イラストのセレクトが素晴らしいです(笑)。
実はフレリアファンじゃないですか?とか思ってしまいました(笑)。

各キャラクターや設定についても面白かったです!
白百合騎士団がなごみ要員だったり、裏テーマが家族愛だったりというところに納得。
何より短編についてのエピソードに大注目でした。
昔の話だとか、エドゥパパとジュリアママの馴れ初めはぜひ!ぜひに!楽しみにしております!

そして、氷室冴子さんと黒岩重吾さんと荻原規子さんがお好きな作家さんということで、激しく同感(笑)。
何故にみがはくにうっかりはまってしまったのか良くわかりました(笑)。

そして作品紹介の文章が非常に私のツボにはまるんですが・・・・・(笑)。
田口絢子さん・・・・・実は今回私がチェックする方はこの人だった気もします(笑)。
非常に楽しい時間をいただきました(笑)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/100-838cbfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれづれ «  | BLOG TOP |  » 雨が上がると

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

