2017-09

wonder wonderful  上 - 2010.06.14 Mon

wonder wonderful 上wonder wonderful 上
(2008/09/13)
河上 朔

商品詳細を見る


以前、密林経由でご紹介いただいていた(と勝手に思っています)ネット小説が出版化された作品。
気になっていたのですが、ようやく。
とはいっても上巻だけ・・・・・・。すみません。
未だにご訪問いただいているんでしょうか?
楽しませていただきました。ありがとうございます。
ということで 

以下、感想。
になっているのか・・・・・?


「私、魔性の女になるわ」



しまったー!下巻ー!!
ということで、非常に気になるところで続きます(笑)。

ネット小説ということで、二章までは実はサイトで拝見してきました。
ので、図書館で現物を見たときに「厚っ!!」と心底思いました。
しかも、上下巻。
密林さんで見たときは洋書の翻訳物?と一瞬思いました。

ソフトカバーの二段組なのですが、非常に読みやすかったです。
ソフトカバー!ハードカバーより好きだあっ!(笑)

パソコンで読んでいたんですが、横書きで書かれていたものが縦書きになるとこんなに読みやすいのか!
と自分の縦書き好きにも気づかせていただきました。
あ、でも、サイトでは幅を意識されていたと思うのですが、本になるとそれが多少崩れてしまうのがもったいない感じです。
文庫で5冊くらいの一段組み・・・・・どうなんでしょう?
売るには今回の形がベストな気もしますが。
それにしても本。目が疲れなくていいです。

そして、物語は縦書きがいい(笑)。

27歳のお姉さんが何故か異世界に呼ばれてしまうというトリップもの。
10代のピチピチ感はない(笑)ので落着いた話になるのかしら?と思っていたら、お姉さんはお姉さんなりに結構いろいろとやらかしてくれるので、楽しかったです。
ゆっくりじっくりまったりふんわりな感じでしょうか?
妹の方が美人で快活という設定なので、姉は守りに入っているのですが、大人な女性を振りまくので、密かにファンが増えて行くのが面白かったです。
ラストの番外「彼女の護衛たち」が(笑)。

ストーリー的には王道だと思うので、下巻も安心して読めそうです。
童話・ファンタジー好きな作家さんらしいので、とても、らしいなという作品です。

表紙のイラストも上下巻で対になっていて、可愛いです。
隊長・・・・・隊長がヒーローなのか?

女たらしの隊長と天然魔性な女性(笑)。
個人的に別の意味でニヤニヤしてしまいました。

奥付をみると編集さんのお名前も書いてありました。
これからはこういった形の出版も増えていくのかしら?と思います。
いろいろな意味で興味深い作品でした。

下巻分・・・・・ネットで読むか本で読むか。選択ができるというのも楽しいです。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/118-11f32538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分を変えて «  | BLOG TOP |  » お礼

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム