2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


身代わり伯爵の冒険 第3巻 - 2010.06.28 Mon

身代わり伯爵の冒険 第3巻 (あすかコミックスDX)身代わり伯爵の冒険 第3巻 (あすかコミックスDX)
(2010/06/26)
柴田 五十鈴

商品詳細を見る


待っていました!第三巻。
表紙にはシルフレイア登場の原作では「結婚」にあたるストーリー。
帯にも遊び心満載ですが、中身もそれはそれは遊び心満載でした(笑)。
それよりもパパとセオラスにメロメロになったんですが(笑)。

以下、感想。
かなりテンション高いです・・・・・。
何を読んでも大丈夫な方だけ。


表紙のシルフレイアに目を奪われ、後ろを見たら帯に気になる文句が!
いそいそと帯をめくってみたら可愛い○○がおりました!
矢印とか帯凝っていますね!楽しかったです!

個人的にデフォルメされた絵柄が非常に好みです。可愛い!
それにしても、リヒャルトさん相変わらず美形なんだ(笑)。
端正な男前の方がほめ言葉な気がするのは私だけかしらね(笑)。
天然魔性騎士にも噴きましたが(笑)。
カインの友達は猫ってそれしかいないみたいですよ(笑)。カイン(と猫)だし(笑)。
猫・・・かなり重要らしいです(笑)。まあ、ジークと区別するにも(笑)。
帯と紹介だけでも笑いました!

なにより表紙、裏表紙とリヒャルトさん美味しい思いしていてよかったねー(笑)。
ミレーユから近づいてくるのってそうそうないと思うのですが(笑)。
背中合わせの表紙シリーズといい、ぎゅっと手を握ったり。
いろいろとときめき要素満載でした(笑)。
これくらいの距離感が好きです(笑)。

今回は設定的に(お化けを怖がったり、白薔薇乙女に襲われたり)ミレーユが可愛いのもあると思うのですが。
柴田先生の愛をひしひしと!感じました。
ミレーユがいちいち可愛い表情をするのでいちいちニヤニヤしてしまいました(笑)。
すごーく可愛かったです!ミレーユ!!
生き生きしているシルフレイアもものすごく可愛かったです!
今回は女の子が本当に可愛くて可愛くて!堪能しました!

そして、エドゥパパ!ミレーユに怒られてジュリママに思いを馳せている模様が(笑)。
まともな顔しているパパが見たくてしょうがないです(笑)。
そして、間の悪い男を邪魔しにいく絶妙なタイミングの登場は相変わらず大好きです!
裏ひとコマでも素敵過ぎる(笑)。妄想も大概だよ(笑)パパ!ミレーユ確認してあげて!
裏というと、ジュリママも登場で嬉しかったです!ザビの短編ですね!

ザビの短編というと、実はリゼランドからアルテマリス(というか城から別邸?)に来るまでの馬車の中というのが意外と気になっていたんですが、ミレーユはドレス姿だったんですね!!
貴婦人姿のミレーユが可愛すぎて嬉しかったです!すごい可愛い!
これはリヒャルトさんフレッドと間違えなくなりますよね。パパにいつも恨まれていそうです(笑)。
あ、パパもいつも同乗しているのかしら?

今回フレッドさんの出番も多かったですね!
回想シーンが多々あって白薔薇乙女としては満足です(笑)。
頬に指を当てているポーズは実に素敵です(笑)。
第7話の表紙といい、どうやら指でほっぺをつついているのが非常に私、ツボらしいです(笑)。
メッセージでの後姿も素敵でした!帽子とのバランスも非常に好みです!

そして、個人的にすごく楽しみにしていました(笑)白百合騎士団との再会!
楽しかったですー(笑)。
脱いでなきゃもっと好きなのに!(笑)。
白薔薇乙女と対決しに行く前の制服姿はすこぶるかっこよかったですよ!!
今回セオラスの出番がたくさんあって、非常に満足(笑)。
剣道着姿も素敵でした!!
白百合騎士団がすごくまともに見えるんだけどフィルターがかかっているからかしら(笑)。

熊・・・・・腰が細い!とか思ってしまいました(笑)。ヴィル仕様なので細身に造られているんですね(笑)。
青薔薇の近衛たちも諌めなくていいんだろうか(笑)。一応教育係は別にいるのかなあ。とか思ってしまいました。
リヒャルトさんがミレーユとのお忍びデートのあとでも謹慎を言い渡していたけれど・・・・・?
ルーディが教育係?(笑)。でも、コンフィールドの人なんですよね?

ジーク&リディ・・・リディ可愛いですね!ミレーユを発見したコマが素敵でした!ジークの悪ふざけは好きなのでもっと出して欲しいです(笑)。日傘の構図は原作の人物紹介を意識されていたんでしょうか?

セシリア・・・あまり可愛いとは意識してなかったんですが(多分ツンデレに興味がない)。表情とか加わると途端に愛が増しました(笑)。可愛い!シルフレイアに謝る表情がすごく可愛いです!

薔薇の管理人とか地図とか・・・ラストの花びらが撒かれるのが楽しみです!原作にも地図が欲しい。

というところ(笑)で次巻に続きます。

そして本題(笑)。

学園ミレーユちゃん・・・・・なんてタイトル(笑)。
白百合学園だと問題があったんでしょうか(笑)。
・・・・・もう真剣に好きなんですけど(笑)。
今回は清家先生監修とかありましたが(笑)。どの辺りが(笑)。
コミックスでぜひ連載してください(笑)。今回限りなのかしら?
本編より大人しくなるせいか非常に普通なラブコメで楽しめるんですが(笑)。

何より理久さんには相変わらずメロメロです!(笑)
タイトルに噴きました(笑)。メル友って(笑)。

そして、今回、剣道着が!
何よりセオラスとかも剣道着着て登場ですよ!!
ぜひ次回も剣道着着て欲しいです(笑)。

ミレーユがうっとりと斜め上にときめくのが(笑)よかったねというべきかより不憫だというべきか(笑)。
熊将軍より学園世界では先にうっとりされて良かったね(笑)。

ということで、非常に楽しい一冊でした。
かなり壊れ気味な感想で申し訳ありませんでした。
アンケートもすごく笑えるのでぜひ出したいと思っています!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/124-3df138f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンペスト «  | BLOG TOP |  » マリー&リリー

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

