2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクターソングミニアルバム身代わり伯爵の危険な響宴 - 2009.12.03 Thu

キャラクターソングミニアルバム身代わり伯爵の危険な響宴キャラクターソングミニアルバム身代わり伯爵の危険な響宴
(2009/08/26)
イメージ・アルバム遠藤綾

商品詳細を見る
面白い。
キャラソンというより、ドラマCDを聴いてるノリでした。
書き下ろし短編を楽しむ気分で。
原作もニヤニヤして人前で読めませんが、こちらも最初は人前で聴けません(笑)。


以下、感想。


ここ何ヶ月かすっかり身代わり祭りに・・・・・。
まさかここまで手を出すことになろうとは。
と思いつつも、久しぶりにこの手のCDを聴きましたが、面白かったです。
それぞれイメージにぴったりの歌詞と歌声で、爆笑でした。
私は短編も好きなので、書き下ろしの短編を音付きで楽しめたという感想です。

個人的にはミレーユがこの声だと男装は無理じゃないか?とか、意外とフレッドの声が男の人過ぎるだとか、実はヴィルフリート殿下の美少年声にメロメロになった(笑)だとかはありますが。
キャスティングはイメージを壊すことなく、原作ファンにも楽しめるのではないかと思いました。
ミレーユが可愛すぎる。
某エスパー漫画のお目付け役のセリフを見るたびにリヒャルトが重なって、おかしな気分になります。

2010.9.25
とか書きながら、現在もしっかり楽しんでいたり(笑)。
リヒャルトさんの歌はというか、歌詞が今聞いていても切ないというか。
いまだに幸せになりきれない(笑)彼が気の毒で仕方ありません(笑)。
ミレーユは幸せそうですけどね。
そして一番のお気に入りはフレッドさん(笑)。
彼の奔放振りがたまらなく愛しいですねー。
個人的にはリヒャルトさんの読み聞かせが好きなので、CDでも出してくれないかな?と思ってはいます。
アニメ化はねぎし先生のクオリティが維持できるならと思いますが難しそうですからね。
音声化までがいいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/18-f11d30c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬師アルジャン «  | BLOG TOP |  » ラブコメ今昔

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。