2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨が上がると 11 - 2010.10.31 Sun

雨が上がると虹がかかる。

ということで、何を血迷ったのか(笑)。

いちゃラブも原作「身代わり伯爵」の雰囲気も無い自己満足です。
双子の誕生日だから・・・・・。

出版社、原作者とは一切関係ありません。
何を読んでも大丈夫な方だけどうぞ。

以下、二次というもので。
ものすごく短いですが。







『誕生日』

「「たんじょうびおめでとうー」」
食卓を囲んで、二人の子供の可愛らしい声が響く。
今日は二人の誕生日。
「おめでとう。ママからはいつもの特製タルト。おじいちゃんからは?」
「いつもの特製パン。」
「「やったー!!ママもおじいちゃんも大好き!!」」
同じ顔をした二人の子供は、それぞれに母親と祖父とに交互に抱きつく。
テーブルの上には、季節の果物が載せられた彩り豊かなタルトと、片方は三つ編みのおさげが付けられた、二人の顔をかたどった可愛らしい顔型のパンが並んでいる。
パン屋「オールセン」では、毎年恒例になっている十月最後の日の誕生日。
今年もフレッドとミレーユの双子の誕生日会は無事に開かれることになった。
「やっぱりぼくのほうがすこしはながたかいかな?」
祖父の作ったパンをじっくりと見つめていた兄がそう言うと、
「そんなことないわよ!おんなじかおなんだから!ちがっているのはかみのながさだけでしょ!」
妹がぷうっと頬を膨らませて反論する。
「毎年毎年、全く同じことで言い争わないの!おじいちゃんが腕によりをかけて作ったパンなんだから、それぞれにそっくりに作ってあるに決まっているでしょ?」
呆れたように母であるジュリアが諭す。
「それぞれにそっくりだから、ぼくのほうがはながたかいんだよ?」
「そんなことないもん!!」
しれっと答えた兄にますます顔を赤くして妹が反論する。
「まあまあ。それよりも、美味しく食べてくれる方が嬉しいんだがな。」
タルトを切り分けていた祖父ダニエルは、苦笑しながら、切り分けたタルトをそれぞれの目の前に並べる。
「そうよねー。ママも腕によりをかけたタルトを美味しく食べて欲しいわー。」
ぐるりと食卓を見回して、二人の顔にそれぞれ笑いかける。
「「じゃあ、いただきまーすっ!!」」

去年よりも、少し大きくなったはずの二人を眺めながら、母と祖父は満足気に微笑むのであった。

~終わり~

・・・イロイロトスミマセン。
自己満足にも程があるー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

桔梗さま

コメントありがとうございました!
あまり体調に負担がかからない程度に頑張ってください!

種類・・・食べ物にあまり興味ない私は詳しくないです(苦笑)。読んでくださった方に丸投げー(苦笑)。
創作・・・捏造するにも程が・・・・・。生暖かく見守ってください・・・。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

誕生日~

誕生日とクリスマスくらいしかケーキを食べないワタシは、ケーキの種類に疎かったりします……。

なにあれ双子の誕生日でしたね(遠い目)。
こちらこそいろいろスミマセン。
なんだか創作もいつの間にか素晴らしい数ですね!

お忙しい中お疲れ様でした。

sakura様

コメントありがとうございます!!
こちらこそ、sakura様に癒されております。いつもありがとうございます。

切り分けられたジュリアのタルトは一つ数が多かった。
「ねえ?おじいちゃん。それはどうするの?」
口の周りをつやつやさせたミレーユがダニエルに質問する。
「うん?雲の上のお前達のパパも食べたいだろうからな?」
そう言うと、お皿に載せられたタルトを双子達の手が届かない棚の上に置いた。
「「ふーん。そうかあ。」」
二人は納得したようにうなずいて、にっこりと笑いあった。
「さあ、そろそろ仕事の再開よ。」
ジュリアの声に子供たちも椅子から立ち上がる。
「それじゃあ、ぼくたちあそんでくるねー。」
「暗くなる前に帰ってくるのよ?それから、変な男に声をかけられても付いていっちゃダメよ?」
ジュリアの声がかかる。
「わかってるわよ。ね!フレッド!」
「もちろんさ。」

「「いってきまーす。」」

「はいはい。いってらっしゃーい。」
カランカランと店の扉が開き、元気よく出かける二人を見送ってジュリアの姿は店の奥へと消えた。

「ミ、ミレーユ。フレッド。大きくなって。それに、ジュリア。相変わらず君は綺麗なままだ。いや、以前よりも美しさが増しているくらいだ・・・・・。もう、私は我慢できない。」
雲の上にいるはずの父親が窓の外にいることを知るのはもう少し先の話。


・・・調子に乗ってみました。
フレッドが養子に行った後も誕生日はリゼランドですよね?
こっそりパパが付いてきていることに一票。

二桁いくとは思っていませんでした(汗)。
ありがとうございます。みがはく万歳!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

フレミレ、誕生日おめでとう!

こんばんは。

可愛くて温かい、子供時代のフレミレ誕生日話をありがとうございました!
読後は、とても幸せな気持ちになれました。
moaさまの描かれる、子供時代のフレミレ創作が大好きです!
フレミレの顔型のパンとか可愛すぎです!
しかも、ミレーユの顔型のパンにはおさげが付いてるだなんて、想像したら可愛くて鼻の下が伸びそうになりました(笑)。

moaさまの『身代わり』二次創作も十作を超えましたね。
おめでとうございます!
これからも、moaさまの可愛くて素敵な創作を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

Landreaall 1 «  | BLOG TOP |  » 雨が上がると

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

