2017-10

 - --.--.-- --


都民じゃないけど。 - 2010.12.01 Wed

先だって否決された条例案がまた改正?されて提出されたそうですね。
ということで。
以下、雑記。


非実在少年をのぞいて手を加えて?
という改正案らしいのですが・・・・・。

それで無くなるのかしらねー。
というのが正直な感想。

それよりも、もう少し性教育についてオープンに語れる場とかあるといいのではないでしょうか?
正解なんてない行為だと思うのですが。
全員おんなじだったら気持ち悪いだろう・・・・・。とか思わないんでしょうかね?
ダメだ。ダメだ。って言われたらただ、そのことに対して反発する人が出てきそうですけどね。

児童を守るということには、大人がかばってやらなくてはいけないことと、子ども自身が気をつけなくてはならないことと両輪が揃ってこそだと思うのですが。

何故近親相姦や暴力がいけないと言われるのか。
ということを思春期によく考えることも必要なのではないでしょうか?
そうした理由をきちんと知ることも予防の一つだと思うのですが。

そうした教材を提供するという作り手側の意思はありそうですけどね?
手ごろなものを知らないので、ご存知の方は教えていただきたい。
子供をもつ母として切に思う。
売れるから作る。とはいっても、名作が古典になるように、きちんと作られたものは息が長く続くものだと思うので、そうしたものを作り出すという余裕や熱意も開かれた議論の中に無いのでしょうかね?

画一的な意見をただひたすら賛美することは危険なことだって思わないのかしら?

と思ったのでした。



● COMMENT ●

桔梗さま

コメントありがとうございます。
ご無沙汰・・・・とんでもありません。
個々の生活が大事ですよ。趣味は楽しむものです(笑)。

そうですねー。性教育は大切だと思います。
現実に不審者は存在するし、性犯罪は存在してますからね。
エロ本取り締まって、痴漢がいなくなるんだったらとっくに社会は動いていると思う。
犯罪だって認識して罪を犯さないことが大事なんじゃないかと思うのですよね。

で、フォローもせずに情報ばかり垂れ流したりしないように、それは社会生活のルールでは犯罪ですよって発信する側も気をつけるべきなんでしょう。
と思います。
偉そうに言えた義理ではないですが。

No title

こんにちは。
多忙です。
ご無沙汰してます、スミマセン。

何というか、出版社もようやく声を上げ始めたのはいいとして、「もっと議論を!」規制だけではなく、社会教育も含めて、もっと他の事にも充実を!!
と言うことに結局は繋がっちゃうのかなー。

とにかく、規制すりゃいい、というものではありませんね。
ちなみにわたしはエロ本も、近親相姦ものも強姦ものの大嫌いな人ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/198-585cedc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば。 «  | BLOG TOP |  » 不安のしずめ方 40のヒント

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

