2017-05

つぼみの魔女*アナベル 弟子の種の見つけ方 (角川ビーンズ文庫) - 2010.12.21 Tue

つぼみの魔女*アナベル  弟子の種の見つけ方 (角川ビーンズ文庫)つぼみの魔女*アナベル 弟子の種の見つけ方 (角川ビーンズ文庫)
(2010/02/01)
朝戸 麻央

商品詳細を見る
きっと表紙とのギャップ?


マメレージお目当てシリーズ。
面白かったんです。
絵柄としては可愛くて好みなんですが、中身のイメージとは全く違って(笑)。
脳内で勝手なイラストイメージで読みました。
生徒達は可愛くてそのままでしたが(笑)。
以下、感想。


ということで、ヒロインのイメージが最後まで表紙のイメージと結びつきませんでした(笑)。
面白かったんですよー。

教室でささやかれていた学院にやってくるという新米の先生。

「ずいぶんお若いのね。歳はいくつ?」
「じゅ、十七です」
 視線に萎縮しながらアナベルが答えると、まあ、と言わんばかりに女史は目を見開いた。
「十七ですって!十三歳くらいにしか見えないわ」


という見た目は同級生にしか見えないドジッコな女性。
 

 さしのべられた手の温もりを今でも覚えている。アナベルの居場所はミレニアが与えてくれた。今度は自分がその遺志を継ぐ番だ。


でも実は、健気に頑張る新米師匠が魔女の力を宿した弟子を見つける物語。

とっても可愛らしい。と言う点では、全く表紙を裏切っていないと思うのですが、意外としっかりしていたり。
個人的にイメージのギャップが大きくて、脳内で彼女だけ違うイメージにずっと変換されていました・・・。

ほのぼのした生徒との交流や、使い魔なアイテムがものすごく癒されます(笑)。
うんうん、ラブいらない(笑)。
と思っていたのですが、ラストで同僚の先生、二人から迫られています(笑)。

・・・続き楽しそうなんですが、出ていないんですね。
ちょっと残念。
マメレージお目当てシリーズでは一番好みでした。
気になったのは男性も魔女呼ばわり???というところ。
魔術師とか魔法使いじゃないんだ。と思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/207-520a00b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤銅色 «  | BLOG TOP |  » 雨が上がると 13

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム