2017-05

まめなほんのおうぼ - 2011.03.28 Mon

3月31日締め切りの豆本。
ビーンズのサイトを見る限り変更は無いようですね。
ということで以下。


豆本応募用に購入したのは
あやかし江戸物語  妖狼たちにご用心! (角川ビーンズ文庫)あやかし江戸物語 妖狼たちにご用心! (角川ビーンズ文庫)
(2011/01/29)
伊藤 たつき

商品詳細を見る

こちらだったのですが。
桜を桃色と表現されていることにどうにもこうにも・・・・・。
ビーンズさんはそちらの方向に?
薄紅色でいいと思うのだけど・・・。
幼い頃にあった思い出の相手に再会したい箱入り巫女さんが大活躍なんですが。
懐かしい雰囲気で面白かったんですが・・・。
という感想しか出てこなかった・・・。

そして、郵便ポストに入れたのが11日の午後2時30分くらいだったという・・・・。
実は当日は一人梅見していて「ツキカゲシダレ」(天女!)という枝垂れ梅を見てきたあとに。
豆本用の準備をして送り出した後だったのでした。

・・・こういうこともあったりするかもしれないので。
ぜひいろいろなものは市販の方向で出版社さんも検討して欲しいですね。
あるいは電子で後で見れるとか・・・。
インクと紙と大変なようなので、これから電子書籍も増えるのでしょうか?
それとも節電の方向に行くのかしら?

経済活動に少しでも参加したり。
お日様の光で読書したり。
同じ趣味の人がいたら一緒にきゃっきゃと盛り上がって緊張をほぐすことも。
いろいろな考え方に触れることも。
きっと乗り越えられる力になると信じています。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/241-658407c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Asuka (アスカ) 2011年 05月号  «  | BLOG TOP |  » 思い出

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム