2017-05

たまごにいちゃん  たまごねえちゃん - 2011.05.06 Fri

たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2001/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る
可愛すぎる。

たまごねえちゃん (ひまわりえほんシリーズ)たまごねえちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2005/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る
さすがの女の子!

いつまでも卵の殻を割れないひよこちゃんたち。
そんなひよこちゃんたちにいよいよ卵の殻から飛び出す時がやってきます。
以下、感想。


あえてここは二冊同時に!

にいちゃんはおかあさんと。
ねえちゃんはおとうさんと。

個人的には娘にメロメロな父親というものにものすごく弱いので「ねえちゃん」が秀逸すぎて大好きです。
息子がいたら「にいちゃん」のほうにかなり気持ちが傾くんでしょうねぇ。と思いました(笑)。

あきやまさんは娘さんのいらっしゃるお父様だそうなので、折り返しにあったコメントに噴かせて頂きました。

いつまでも子供でいて欲しいですが、なかなかそうはいきませんし、ちゃんと自立した大人になるようにお父さんもお母さんも子育てをしているんだと思いたいです。
自己暗示自己暗示。
子育ても親育てもそれぞれのペースで。
立ち止まっても折り返してもいずれは手を離れていくものだと思って大事にしたいなと思いました。

大人になっても親にしてみたら子供は子供だけどね(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/254-692fc19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Asuka (アスカ) 2011年 06月号  «  | BLOG TOP |  » 緑金書房午睡譚

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム