2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が上がると 22 - 2011.10.31 Mon

雨が上がると虹がかかる。

ということで、何を血迷ったのか(笑)。
降ってきたので書いてみました。

いちゃラブも原作「身代わり伯爵」の雰囲気も無い自己満足です。
双子です。

出版社、原作者とは一切関係ありません。
何を読んでも大丈夫な方だけどうぞ。

以下、二次というもので。







『はろうぃん』


「おにいちゃん。いーっぱいおかしもらえたね!」
となりでほっぺたを赤くしながら、ぼくそっくりの『かわいいかお』がキラキラしている。
そのまま、おかしのはいっているかごを、ぼくのほうにみせながら、ぼくのかごものぞいてきた。

「そうだね!『おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!』って、いつもやっているけどねー。」
「ふふふっ。でも、いつもおかしはもらえないから!きょうはとってもたのしかった!」
おかしが、かごいっぱいにあるだけで、妹はいつもいじょうにごきげんなえがおだ。

「あ、このつつみがみかわいいね!あたしのといろちがい!」
「じゃあ、こうかんする?」
「えっほんとう?おにいちゃんだいすき!!あ、でも、うーん、どうしよう。あじがちがうのかな?」
しんけんになやみはじめた妹は、じぶんのかごからおなじあめをとりだして、つきあかりをたよりにりょうてにひろげてくらべはじめた。

「うーん。じかんかかりそう?ぼくはどっちでもいいけど、そろそろかえらないとママたちがしんぱいするよ。」
「・・・あっそうか・・・。じゃあ、おうちにかえってからきめていい?」
「そうしよっか。きょうはいつもよりとおくにきているからね。」
「うん!!」

いつもとはちがういしょうにみとれて、きょうはすこしとおくまできてしまったのだ。
おかしのにおいにつられて、ミレーユがとまらなかったこともあるけど・・・・・。
やくそくのじかんまでにかえらないと『ママのグリグリ』が・・・・・。あれいたいんだよね。

「じゃあ、はしってかえる?」
「つまずくとあぶないよ?」
「じゃあ、スキップ!」
「そうだね!」

てをつないで、つきあかりのしたスキップでいえにもどる。

「「たっだいまぁー」」

「おかえり。何とか間に合ったわね・・・・・。ってお菓子全部たべちゃったの?」

「「ええー!?」」

ふたりのかごのなかみはからっぽ。
うしろをふりかえると、てんてんとおかしがのこっていた。

なきだしてとまらないミレーユをママにあずけて、おじいちゃんといっしょにぜんぶあつめた。とおもう。
うちにもどったら、ママとミレーユが『あったかいのみもの』をよういしてまっていてくれた。
もちろん、『ママのグリグリ』はとってもいたかったよ!
つぎのあさ、ミレーユとふたりで、もういっかいおかしをはんぶんこしたよ。

~終わり~

ということでシツレイイタシマシタ。
突発的に某イラストにときめいて・・・。

さすがのフレッドさんもちっちゃい頃はお菓子に浮かれちゃうと思うの(笑)ということで。
最後までお付き合いありがとうございました。

2011.11.01
しまった。かごじゃなくて袋だった・・・orz。

***

『いちばんぼし』

「ほら、ミレーユ。いちばんぼし。」
左手に持ったおかし袋を、またのぞこうとしていたミレーユは、びくっとした。

ずっとつないでいた右手をぎゅっと握って、フレッドが夕闇に染まっていく空の真ん中を指差す。
「・・・うう?えっ?どこ?」
慌てて、袋を持ち直すとミレーユは急いで空を見上げた。

「ほら、あそこ。」
フレッドの指差す先をたどっていくと、確かに一番星が光っている。
「ほんとだぁ!さすがおにいちゃん。でも、いちばんぼしはあたしがいちばんにみつけたかったのに!」
悔しそうにつぶやくと、ぷうっと頬をふくらませる。

「ハハハッ!だいじょうぶだよ。ぼくのものはきみのもの。きみのものはぼくのもの。だろ?」
「そっかぁー!」

二人の後には先ほどこぼれたお菓子が地上の星のようにきらめいていました。

~終わり~

***

むしろこっちだったかも・・・。
最後までお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しんみみぶくろ3 狐と狸のバケ合戦 (幽BOOKS しんみみぶくろ 3) «  | BLOG TOP |  » Asuka (アスカ) 2011年 12月号

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。