2017-09

家守綺譚 (新潮文庫) - 2011.12.16 Fri

家守綺譚 (新潮文庫)家守綺譚 (新潮文庫)
(2006/09)
梨木 香歩

商品詳細を見る
面白かった!大好きです。

以下、感想。


身代わりつながりシリーズ。
桔梗さまおすすめのというか、好きな方多いですよね。梨木作品です。

湖にボートで消えた友人の家を預かる物書きさん、綿貫の日々のつれづれを描いたファンタジィなのかな?

「村田エフェンディ滞土録」の村田さんとの文通仲間の綿貫さんということですが、読む前に想像していた人物とは大分趣が違っていて、楽しませていただきました!
個人的には村田さんの嫁にして欲しい私なんですが(笑)、綿貫さんの人物も大変好きなタイプでした。

いろいろな精霊?やら、妖怪?やら神様?やらに好かれるのですが、いちいち動揺しまくる彼の姿が庭のサルスベリではないですが、愛しかったです。

そして、解説がまた個人的にとても好きでした!
本に呼ばれるって楽しいですよね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桔梗さま

コメントありがとうございます!
村田先生ー!キャー!素敵!な感想だった私・・・。そんな話ではなかったのですよ。
先日お土産にいただいたトルコワインが非常にまろやかで美味でした。
トルコ一度訪れて見たい国の一つです。


No title

「村田エフェンディ滞土録」もぜひー。
戦争開戦前夜の不穏な空気漂う中での、それでも真摯に生きようとしている人々の話です。
トルコに興味が出ますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/340-b2760ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近 «  | BLOG TOP |  » 切除されて

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム