2017-04

芙蓉千里 - 2011.12.26 Mon

芙蓉千里芙蓉千里
(2009/07/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る
表紙に一目惚れ。

ということで、何かの雑誌の裏にばばーんと広告が載っていて、表紙に一目惚れ。
以下感想。


まず、須賀さんが初めてだったりするのでした。
結構な厚さにうおっ!と思いつつ。
読み始めると一気に最後まで。家守よりも読み終わるの早かったです(笑)。

大陸に渡った辻芸の少女が芸妓として花開くまでのお話。
舞台が女郎屋さんなので、苛酷な環境なのですが、どろどろせずにすっきりと読めました。
読み終わってから、携帯小説だったことにびっくり。
作者さんが上智の史学科卒ということで時代背景の描写の多さにも納得しましたが。

個人的にはこの分量は携帯で読めない(笑)。目がちかちかするよ。
続編があるとのことですが、ええ?どうなるの?と興味津々です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/343-9280e338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 雨が上がると 26

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (221)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム