2017-11

RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川文庫) - 2012.02.10 Fri

RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川文庫)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川文庫)
(2011/12/22)
荻原 規子

商品詳細を見る
東京の高校に入学した泉水子は…。

紀伊山地の山奥の神社の娘として育った少女は、東京の全寮制の学園へと進学することに。
不安しかない彼女と自信たっぷりに見える幼馴染。
はじめてのルームメイトと、その兄弟との出会いで、何かが変わるのだろうか。
ということで、以下感想。


ああ!やっぱり面白かった!
トリップしすぎて、読んでいた待合室で、名前呼ばれてびっくりしてしまいましたよ(笑)。

今回は、何よりも!
深行くんが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした!
何この可愛い生き物は!と年上キラー(死語?)な彼に釘付けでした(笑)。

何だか、今回は全体に違和感に包まれていて、泉水子ちゃんの不安な様子とシンクロしているのかしら?
と思っていたのですが、どうもそんな感じだけでもなく。
10代向けに「ツーカー」は流石に無いんじゃないの?と思ってしまったので、星4つにしてみました。
うーむ。どうしたんでしょうか?

それにしても、悩ましい深行くんが可愛い。
自分ひとりで手一杯だからと告白する深行くんが愛おしすぎます。

うじうじと悩んでいるヒロインも少しずつ成長を見せ、訳ありのルームメイトはいまいち敵か味方かわからないところも、次巻の楽しみにとっておきますが。
ヒロインのうっかりが話を転がしていくのだろうか?と思いました。
深行くん視点の話が読んで見たいと思ってしまいました(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/354-870330e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が上がると 27 «  | BLOG TOP |  » 白薔薇乙女

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (223)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム