2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asuka (アスカ) 2012年 04月号  - 2012.02.28 Tue

Asuka (アスカ) 2012年 04月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る
身代わり伯爵シリーズ最終回。

ということで。
原作「挑戦」までのコミカライズ最終回。
身代わり伯爵のみ既読。
以下感想。
何を読んでも大丈夫な方のみでお願いします。


いよいよフィナーレ。
もっともっとあんな場面やこんな場面も見たかったのですが、ここまで読めた事の方が幸せなのかもしれませんね。
回を増す毎に、柴田先生の魅力も存分に堪能することもできました。
女の子が可愛くて可愛くて!
いつも楽しみでしたー!!!

さて、表紙。
ミレーユを中心に、二人のヒーローが余すことなく愛を囁いておりますよ(笑)。
しみじみと、私フレミレ好きだなあ。と思います(笑)。

でも、ミレーユの可愛い表情を出せるのはリヒャルトさんなんですよねー。
リヒャルトさんのささやきが、きっぱりと聞こえなかったと言うミレーユを、残念そうに見つめるリヒャルトさんがとても好きです!
この表情は柴田先生ならでは!だと勝手に思っております(笑)。
以前の、セシリアさまに見せるフレッドさんの表情とかね!大好きでした!
…つい白薔薇乙女の本領が(笑)。脇にそれました。

背伸びするミレーユとかもう可愛くて可愛くて!
つい、全然足りてないとか本音がダダモレテしまうリヒャルトさんに、深く同感(笑)。
それを天然スルーされた後のリヒャルトさんの表情も素敵です(笑)。
リヒャルトさんこんなに表情豊かなのねー。としみじみ(笑)。

いつまでも続く天然対決も好きですが。

私の本命カプ来ましたよ!(笑)。
前回でも叫びましたが、ママとパパ!
柴田先生本当にありがとうございました!
もう、私二人のツーショットが見れただけで!感無量です。
涙目のパパが大好きです!
ああ。幸せー。
でも、原作の二人はもっといちゃいちゃしているので(笑)未読の方は是非(笑)。

とかやっている間に、フレッドさんの登場ですよ!
もう、何について書いていいのかわからなくなって来ましたが(笑)。
今回一番の見所来ました!

フレッドさんがミレーユ越しにリヒャルトさんに抱きつく場面!

二人の頭上の会話が大好きです!
嬉しそうに頬染めるフレッドさんが大好きです!
颯爽と王宮へと立ち去っていくフレッドさんが大好きです!(しつこい)。

そして、颯爽と現れたフレッドさんを見つめるセシリアさまの可愛い事!
柴田先生のセシリアさまは本当に可愛くて可愛くて!(しつこい)。
私、原作ではあまりセシリアさまの印象がなかったのですが。
いろんな仕草や表情が入ったらいともあっさりと落とされました(笑)。

それとも、フレッドさんのきらきら具合が倍増するからでしょうかね(笑)。
フレッドさん幸せそうなんですもの(笑)。

原作新刊の二人の再会とか思い出して、ニヤニヤも倍増して困りました。
天然二人の話題でも、フレッドさんの本音の表情をセシリアさまは目撃しているのね。
とドキドキして心臓に悪かったですよ(モウソウガスギルノカモ)。

とか思っていたら、チビミレーユの後姿…!
柴田先生大好きです!
合間に挟むにはもったいない可愛さです…。

微笑みながらも、悔しさのあまり暴走する(笑)リヒャルトさんが待ち構えているのは、ミレーユファンは許してあげようよ。という演出なんでしょうか(笑)。
ミレーユ可愛すぎるよ!

まあ、でも、すぐに落ち込むリヒャルトさんを見る事ができて、嬉しかったのですが(笑)。
このつかずはなれずの天然やりとりが大好きです!
原作新刊で白百合騎士たちが涙するわけですよねぇ(笑)。

ラストは柴田先生オリジナル?ということで、フィナーレ閉幕です。
はぁぁぁぁぁぁ。
拍手喝采。
原作では、この先、嵐の展開が待っていますが。
幸せな聖誕祭の思い出が本当に幸せで良かったなあ。と思います。
そして、コミカライズが柴田先生で良かったなあ。としみじみと思いました。

六巻は3月26日発売だそうです。
今回、扉イラストの図書カードプレゼント企画があり、締め切りは3月23日だそうです。

今回はタイミング的にも、原作新刊もアルテマリスが舞台だったせいか、しみじみと読んでしまう部分が多くて、いつもより落ち着かなかった気がします(笑)。

長々と(こちらはいつものこと)お付き合いありがとうございました。

柴田先生お疲れ様でした。コミックス新刊楽しみにしております。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/361-072541c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年 «  | BLOG TOP |  » つれづれ

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。