2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2  - 2012.07.30 Mon

プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2  62484‐38  カドカワムック434 (62484‐38)プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2 62484‐38 カドカワムック434 (62484‐38)
(2012/07/26)
結城 光流、清家 未森 他

商品詳細を見る
「身代わり伯爵」、「六蓮国物語」お目当てで。


あら残念。表紙出ませんね。
以下清家作品感想。
何を読んでも大丈夫な方のみでお願いします。


ということで。
みがはくと六蓮の二本立て!
清家先生お疲れ様です。
9月に→「六蓮」新刊。10月に「みがはく」新刊ですって!

表紙カラーピンナップに太子殿下を挟んで、ちょっとムッとしている季さまと可愛らしい結蓮ちゃん。
可愛いなあー結蓮ちゃん(笑)。
おにいさま大好きですよねー(笑)。
彼女を間に挟んでのスリーショットがいつ来るのか…それともそんな日は来ないのか(笑)。

今回は「清家未森大特集」ですので、ねぎし先生の描き下ろしカラーイラストも挟まれています。
とっても素敵ー!!!!!!!
テーマは夏の帰省なのかしら?とちょっと思ってしまいました!
私ねぎし先生のカラーとても好きなので、ほうぅぅっとため息ついて見つめてしまいました!
乙女読書会と遊戯盤で遊ぶジークとリヒャルトさんでしょうか?
乙女読書会に一番うっとりと参加しているヴィル殿下がとっても可愛らしい!
それを不満げに見つめる拗ねたジークの表情とか・が・ね!さすがです!
そして、フレッドさんの立ち位置が絶妙(笑)。さすが人妻には興味ない人ですね(笑)。
今回の短編の主人公セシリアさまが中央に来ています!バラ色のドレス姿が可愛いー!
と眼福でしたー。幸せ。

「身代わり伯爵と夏の遠足」

に入る前に旅のしおりで里帰り編のイラスト勢揃いでした。
フレッドさんが素敵だわー(笑)。

今回はフレッドさんの出番がなかったので、白薔薇乙女仕様になっていたのかもしれませんが(笑)。

今回はリヒャルトさんとセシリアさまのいちゃいちゃ編。
ええ。リヒト殿下は天然魔性だと今回しみじみと思いましたよ(笑)。
ほんっと、妹を見とれさせちゃうとかどんな人よ(笑)。
手の握り方とかどんなんよ。とか(笑)。
個人的にミレーユとのいちゃいちゃより濃厚でした(笑)。
恥ずかしくて正視できない気がする(笑)。

遠足前に白百合騎士団の官舎でお弁当を作るというとても楽しい展開。
ジュリアママが滞在している時期なので、ママがお弁当作ってくれてます。
パパとのお付き合いがどんな感じだったのか、ちょっと垣間見えた感じがして、個人的にすごくときめきましたー(笑)。

「怪猫の恩返し」

こちらも魅力はやわかりということであらすじ紹介などありました。
モノクロ表紙は描き下ろし。

基本妖怪退治のお話なので、毎回何かしら出てきますが、今回は可愛らしいですねー(笑)。
ニャーニャー黒猫です。
…先生猫派なんですかね?(笑)。

しんみりな事件もありましたが、短編の季さまは軽口が絶好調なのでついニヤニヤしてしまいます。
無事解決してのオチにはほんわかさせていただきました。

そのあとに8ページにわたってダイジェストコミックで紹介されていました。
婚礼衣装姿が可愛いですねー。
劉博士…ちょっとイメージ違いました。
今回コミカライズされているのを見て、やはり六蓮のほうがつばさ向きじゃない?と(笑)。

つばさちゃんの三巻は9月15日発売だそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桔梗さま

コメントありがとうございます!
全体流し読み…以前のザビも実は読んでいないほうが多いことは内緒です。
ヒロイン目線じゃなくて、親視点で読んでますからねー(笑)。
目を覚まして?てがくがく肩をゆすぶりたくなる衝動の方が(笑)。
愛は育めても、恋愛する体力はもうないわーと思った時点で、すでに乙女は卒業なんですよ。キット(笑)。

読んだよー。

これだけ、読みましたよー。
そして漫画であらすじ紹介されていると、ほーと読むけれど、魅力は伝わりませんね。
楽しいものほどあらすじはつまんないって本当だ。
感想順番に……って思ってたらいつまでたっても終わらない気がするので、そのうち書きます。
そして、テキトーに全体を流し読みしてたら、ゲップが出た。
もう、乙女じゃないんだとしみじみ思った(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/382-6ebe9d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が上がると 30 «  | BLOG TOP |  » 10thアニバーサリー

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

