2017-04

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (角川文庫) - 2013.01.17 Thu

RDG4 レッドデータガール    世界遺産の少女 (角川文庫)RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (角川文庫)
(2012/12/25)
荻原 規子

商品詳細を見る
髪をほどいた泉水子は?

ということで、以下感想。


乙女の独白から始まったー!!!
とテンションが上がってしまった冒頭。
夏休みにお山へと里帰りした泉水子ちゃん。
かかりつけのお医者様に、悩み事があるなら日記を書いてみるといいと勧められての自問自答。
一番身近で関係を改善したいと思っている相手への気持ちが赤裸々に。
とええもう、ときめきましたよ(笑)。
個人的にはまだまだ恋愛に発展しない方が楽しめるのですが、どうなるのでしょうね。
ハードカバーに手を出したくなる誘惑です(笑)。

夏の終わりということで、高校生は夜の現地調査と称して、嬉し恥ずかし肝試しなイベントあり。
学園祭準備は準備のほうが盛り上がるー!等々。
高校生活をがっつり満喫?しつつも、学園のヒロイン二人と近い位置の泉水子ちゃんも知らず知らずのうちに、真のヒロイン性を垣間見せてしまったりと物語の核心に触れていきます。

彼女の中に受け継がれる姫神の秘密と、そのパートナーの選別についての行程がこの後二冊で説明されて解決されていくのか気になって、そちらもハードカバーに手を出すべきか悩むところ(笑)。

泉水子ちゃんの自我が強くなっていくにつれて、深行くんの動揺なのか焦燥なのか、自分の中のライバル?との競争心だとか、青春まっただ中で大変楽しませていただきました。
宗田姉弟の影が薄くなってしまったようですが、学園祭本番では再び高柳との対決で盛り上がるのか気になるところ。
…スニーカー版はいいので、酒井さん版あと二冊早めに出してもらえるとありがたいなあー。
今回も出るの早かったのですが、アニメ化で拍車がかかるのか気になるところです。
アニメは見れる時間帯かどうかだなあー。
ということで、今回も深行くんの行方が気になる一冊でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/402-490821bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の花園 (新潮文庫) «  | BLOG TOP |  » 雨が上がると 32

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (221)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム