2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (角川文庫) - 2013.03.27 Wed

RDG5 レッドデータガール  学園の一番長い日 (角川文庫)RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (角川文庫)
(2013/03/23)
荻原 規子

商品詳細を見る
いよいよ始まった学園祭で泉水子の選択は。

ということでシリーズ5冊目。
この表紙が一番好きなので大きくしてみました。
何の衣装かと思ったら、学園祭での泉水子ちゃんの衣装でした。
唯一ほどいている髪が意味ありげですよね。
以下感想。


きゃぁぁぁぁぁ!深行くん!!!
ということで。
読み終わった後の一番の感想は「深行くんにときめいた」。でした。
昭和の女を虜にするなあ(笑)。

戦国学園祭ということで、能力者の頂上決戦も兼ねた学園祭の開幕。
誰が敵か味方かわからないまま、宗田きょうだいと協力する深行と泉水子。
だが、まんまと泉水子は高柳の策にはまってしまう。そこで彼女は・・・・・・。

学祭を経験することによって今までの閉鎖的で無自覚な自分をより強く意識した泉水子と、そんな彼女を心配する深行。
…いやー。可愛いわぁ。このふたり。
本音の部分では、結構最初の辺りからはっきりしているだけに、周りの大人の思惑とか、思春期だとか反抗期で素直になれないゆえのこのじれったさ(笑)。
おばちゃん後ろから泉水子ちゃんに深行くんぶつけてしまいたくなるわー(笑)。

真澄くんと和宮くんと高柳くんという泉水子親衛隊?(笑)も多少なりとも決着が着いたところが見どころでした。
ファンクラブ会員も次回から大量に出そうなので、そのあたり深行くんがどれだけ頑張るのかと期待しています(笑)。

高校生というと自分でも何でもやれるつもりだし、けっこうやれてしまうのだけれど。
それでも大人の影響を免れない。
ポイントポイントで大人が出てくるために、高校生二人の悩みが深まったり晴れたりと青春真っ盛り。
楽しいわー。
それでも、そんな大人の思惑とは別に二人の選択ができるといいよね。と次巻最終巻を楽しみにしております。
はぁぁぁぁぁ。もう三冊くらいかけて最終巻にしてほしいなあ。ともっと長く読んでいたいなあ。と思うのでした。
文庫で待っていますよ!酒井さん装丁の文庫で!
ハードカバーに手を出したい衝動に駆られていますが!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/411-e58574cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六蓮国物語 翠竜と赤の天女(上) (角川ビーンズ文庫) «  | BLOG TOP |  » 月刊 Asuka (アスカ) 2013年 05月号

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

