2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


月刊 Asuka (アスカ) 2013年 08月号 - 2013.06.25 Tue

月刊 Asuka (アスカ) 2013年 08月号 [雑誌]月刊 Asuka (アスカ) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/24)
不明

商品詳細を見る
身代わり伯爵シリーズのみ既読。


久しぶりですねの「運命の鏡」編。
以下感想。


あすかコミックスDX「身代わり伯爵と秘密の日記」は2013.9.26発売予定ですってよ!

ということで、あと一回分で連載終了してしまうようです。…サミシイ。

今回は初期のアルテマリス短編「運命の鏡」でした。
うわー。嬉しい。このお話可愛くて大好きです。

みがはくワールドは魔法が有る様な無い様な。一番の謎はフランソワーズなので、そこは一冊くらい使って清家先生描いて下さらないかしらね。…話がそれました。

さて表紙。秘密の日記シリーズの表紙はシルエットから始まりますが、今回はあらあらあら。と思ってしまいました。いやあ。王子様(笑)。
と思っていたら、本家セシリアさまと王子様のシルエットもすぐにありましたね。乙女日記も大好きですー。

相変わらず柴田先生のリヒャルトさんは爽やかでかっこいいですねー。と思いつつ(笑)。
足の長さとか素敵すぎますよね。←(眼福)。
可愛いセシリアさまと動きの可愛いミレーユを堪能。
乙女たちの可愛らしさに癒されます。

一話完結なので、いろんな表情が見ることが出来て美味しいですよね。
ミレーユの百面相はいつものことですが(笑)。
親友二人の様々な表情も短編ならでは。詰め込まれ感もありますが、展開が早いのでサクサク楽しめます。
今回はわかりやすい話ですしね…。

妹の暴れん坊ぶりに喜ぶお兄ちゃんたちの微笑ましい兄妹愛と、赤面乙女たちの愛らしい仕草を存分に楽しませていただきました!

合間の他作品のカラーページの後ろにビーンズの新刊案内が載っていて、リヒミレのおててが見られます!
うんうん。仲良しでよいことです。

そして最後にASUKAは創刊28周年も経っていたんですね。おめでとうございます!

今回は全体にインクか紙が変わったのか、すごくすっきりして見えました。
先日出先で他誌の漫画原稿を見る機会があったのですが、雑誌で見るのと全然違いますねと生原稿の美しさにうっとりしてきました。にじみも馬鹿にならないということですね。

ところで来月号の予告はどこに載っているのですか?…orz。

20130627
よく見たらフルカラーで挟んでありました。びっくり。
みがはくは来月はお休みで10月号だそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/419-4d7fc39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身代わり伯爵の結婚行進曲 I麗しの乙女の花園 (角川ビーンズ文庫) «  | BLOG TOP |  » 花

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

