2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身代わり伯爵と秘密の日記 - 2013.09.26 Thu

身代わり伯爵と秘密の日記 (あすかコミックスDX)身代わり伯爵と秘密の日記 (あすかコミックスDX)
(2013/09/24)
柴田 五十鈴

商品詳細を見る
妖精さんたちに贈る秘密の日記。

まさかのコミカライズ続編が一冊に。
以下感想?


さて、表紙。
フレッドさんによるミレーユを愛でる日記なので、いろんなミレーユがいっぱいです。
女装男装鉄拳女王に着ぐるみ姿と、思えばミレーユも忙しいですよね(笑)。

ミレーユが丸裸にという帯のあおり文句に、「その言い方やめてぇっ!!」と恥らうミレーユが可愛いです。
裏表紙にいくと、「ぼくのファンである妖精さんたちにだけ特別に見せてあげるよ!」とのあらすじ。
親友同士の取引成立は、いつ見ても楽しいです。
帯にはお題目。そういえば、連載時の順番ではなくて、多少入れ換わっていますね。

カバーをめくっての描き下ろしは親友二人のミレーユについて語る会開催(笑)。
レオドルったら働き者。
個人的にこうしたおまけはとても好きです!

カラー口絵は、連載時にあったミニキャラ達。ルーディとジークとパパママも見たかったかな(笑)。

裏身代わり伯爵ももれなくあって楽しませていただきました(笑)。
今回リヒミレ糖度高いので、裏もリヒミレ率が高いですね。

雑誌連載時に感想?もあげていましたが、一冊になるとさらにいろんな破壊力が増していました(笑)。
柴田先生ごちそうさまです。

本編だと、なかなかフレッドさんは登場してこないんですよね。
身代わりだけあって(笑)。
そういう意味では、ずーっとフレッドさんが登場している短編集というのは、確かに妖精さん仕様なのかも。
そして、リヒミレを愛でるという点では読者以上に二人を溺愛しているフレッドさんというのは読者に一番近い位置なんでしょうかね。
読み返してみて、パパもママに耳引っ張られてた!とキャッキャしてしまいました。

最終頁には双子の描き下ろし。に柴田先生と清家先生のコメントが。
私もフレッドさんの都合がよければ日記の続きを拝見したいところです。

それでは、お付き合いいただきありがとうございました。
終わってしまうのかと思うと淋しくて淋しくて。
同時に10月の原作新刊も楽しみでもあり淋しくもありです。

20130927
柴田先生のブログでプチ企画開催中のようです。
いつまで開催されているかは謎ですが、興味のある方は是非!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/426-85d5ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況 «  | BLOG TOP |  » 10月の新刊とか。

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。