2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緋色の椅子 (白泉社文庫) - 2013.11.03 Sun

緋色の椅子 1 (白泉社文庫 み 4-3)緋色の椅子 2 (白泉社文庫 み 4-4)


緋色の椅子 1 (白泉社文庫 み 4-3)
(2012/01/17)
緑川ゆき

商品詳細を見る
緋色の椅子 2 (白泉社文庫 み 4-4)
(2012/01/17)
緑川ゆき

商品詳細を見る


文庫版二冊完結。
妾腹の王子が玉座にたどりつくまで。
以下感想。ではないですね。
何を読んでも大丈夫な方だけで。


ひっさしぶりに感想を書こうと思ったら、ブログの操作が難しかった・・・orz。
表紙の画像をどうしても並べて見たかったのでした。
緑川さん。
あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)
(2008/05/15)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

あかく咲く声 第2巻 (白泉社文庫 み 4-2)あかく咲く声 第2巻 (白泉社文庫 み 4-2)
(2008/05/15)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

こちらも好みでしたし、夏目のアニメも(うっわぁ。貴志くーん!)と思っていたので、気にはなっていたのですが、文庫版の二冊並んだ表紙に一目惚れしたのでした。
実はあまりキャラの区別がつかないので、読むのを躊躇っていたというのもありますが、絵柄は好きです!
こちらも本編を読んだ後、表紙の絵をじっくり見ると、彼らのカラーが対照的で、フルカラーで!フルカラーで!と思っていました(笑)。

お話の方は、捨て置かれた妾腹の王子が、野心家の名門一族に暗殺された最後の王族ということで、玉座を目指す西洋風ファンタジー。というものですが、地方に放逐された王子の幼友達のヒロインが主人公。
このヒロインが男前なのに乙女なので楽しい事この上ない。

それぞれのキャラクターに表の顔と裏の顔があるので、ラストはうわぁぁぁぁっ!と心の中で頭を抱えました。
いやあ、ほんともう面白かった。大好きだ。
好き嫌いはわかれると思いますが、私は大好きだ(笑)。
これアニメで見たいわ~。アクションシーンは素晴らしいと思うの。
いや、ほんと感想になってないわ。すみません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/431-e41c5483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初の質問 (講談社の創作絵本) «  | BLOG TOP |  » 雨が上がると 34

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。