2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水無月に - 2014.05.08 Thu

公式に発表されたようなので→新刊
以下。


6月1日に短編集発売ですね!

フレセシの恋話!
に衝撃を受けて立ち直れない(笑)。
だって白薔薇乙女ですもの!って今回ほど実感したことはないな(笑)。
いやー。セシリア様大好きですが、まだまだ少女のままでいてほしいなー。という願望が強いようです。

それはさておき。
猫率が高いという噂の表紙ということは、書下ろしの中に、カイシルエピソード満載ということでしょうかね?
つばさ版のいばら姫はシルフィなので、今作のヒロインなんでしょうが。楽しみ。
シルフィの子供の頃エピソードも読めるといいなあ。
血筋的には女系のようなので?多種多様なからくり城(からくり屋敷!?)の実態が垣間見えたら楽しいです!
あ、でも、中世の仕様だってありましたね。気になる。

個人的には、エドゥジュリのなれそめを最終回までには知りたいところですが。真相は、ダニエルおじいちゃんとリヒャルトさんしか知らないのかしらね?パパはフレッドさんに話しているのかなあ?と気になるところです。
あー。でも五番街のご近所さんは、みんな知っていそうだけどなあ。

フレミレ好きとしては、前刊のちっちゃい頃エピソードに悩殺されたので、もう満足ですけどね。
もっと読みたいですけどね。いくらでも書いていただきたいですけどね。

第五師団時代のエピソードも…。
団長と副長の絡みも楽しかったので、それに多少からめる感じなのでしょうかね?
結婚行進曲編は、リヒミレのいちゃいちゃにもアテラレマシタガ、団長と副長の仲も大概だと思いました(笑)。
早く女官候補陣から、お嫁さん探してあげてください(笑)。副長には決まった相手がいそうなので、お相手いつまでも待たせては可哀相ですよー。などと邪推いたしました。

あらすじ見るだけでも楽しいわー。
ということで、あと三週間ほどドキドキと妄想したいと思います。

風薫る季節ですね。クレマチス大好き!菖蒲とアヤメと相変わらず区別がつかず。
そして芍薬が美しい!薔薇も矢車草も咲き始めましたね!と目に麗しい日々です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/442-b4f36364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表紙 «  | BLOG TOP |  » 明日がしめ

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

