2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


身代わり伯爵の結婚行進曲 (5) 光と歩む終幕 (上) - 2015.04.01 Wed

身代わり伯爵の結婚行進曲 (5) 光と歩む終幕 (上) (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚行進曲 (5) 光と歩む終幕 (上) (角川ビーンズ文庫)
(2015/03/31)
清家 未森

商品詳細を見る
クライマックス直前。
というか常にクライマックスな作品です。

もう本当に上下じゃなくて上中下巻にしてほしい。
ということで、以下感想。
何を読んでも大丈夫な方のみでお願いします。


天使がいたよ!
ということで、一読して思ったのは相変わらず最初から最後まで心臓に悪い。
お手柔らかにお願いします。と思った。まじで。
次回10月ですってよ!!

まずは表紙から。
二人っきりだというのにこの切ない表紙!
船の上ということで?丁度帯に隠れるように水がたゆたっていますね。
個人的に、リヒャルトさんってこうして、いつもミレーユを見上げているイメージです。
ミレーユもいつもリヒャルトさんを探すというか追いかけるというか。
最後の表紙は同じ視点で見つめ合うのか、同じ方向を見つめるのか気になるところです。
背中合わせで手をつなぐでもいいなあ。

あらすじ・・・うーむ。リヒャルトさんこれだけ巻数重ねて口説いているのに、同じに並べられたら切ないよね・・・。
そして、キリルやロイはそっちのけなの?(笑)。

帯・・・→春の豆文庫祭りということで、応募忘れないようにしたいと思います。4/30締切。

プロフィール・・・二人きりでお散歩。・・・主役二人のイメージでしょうか?とちょっと思いました(笑)。デートまでには時間かかりますよね。おやつあげられてるのかしら?とか。

カラー口絵・・・わたくしも目が眩みました!天使がいたよ!そして次のページめくったら噴いた!運命のお相手なの!?

序章 夢の中の夢
天使と戯れる夢(笑)。好きな人に上から下まで自分の選んだもの着てもらえるのも一つの幸せよね。と思う。

第一章 偽りの婚約者
火器は苦手だ・・・。辛い。
ルルゥが可愛いよ。癒されるよ!

第二章 奪還作戦開始!
フランソワーズいましたっけ?(笑)。
相変わらずのフレッドさんの落ち着きぶりにときめきを隠せません(笑)。
私の膝上にも乗って!←(違)。
三者三様の表情に噴きました。さすがねぎし先生(笑)。
独白するリヒャルトさんは大変好みなんですよね…私(笑)。

久しぶりに、愛しい妹に怒鳴られたくてたまらなかった。


フレッドさんもアルテマリス以来だからねぇ。早く再会できるといいですよね。
そして動物と戯れるフレッドさん大好きです。

第三章 それぞれの決意

「これは、鳥・・・・・・!」


なごみました!
うん。さみしいよね。わかっちゃいても!
愛でる対象というより同志とか仲間意識なんだろうしねぇ。
お馬係といい、相変わらずロジオンの忠誠心には胸をうたれます。

第四章 炎上する船で
そして頑張るリヒャルトさん。
「誓約」思い出すなあ。と思っていたら、背中合わせの表紙でしたね。
離宮も炎上していましたね。
といろいろ思い出して、心臓に負担が!
でも小脇に抱えられるルルゥが奇声と一緒に可愛い!
グーで殴られたフィデリオさんにもアルテマリスの血が流れてるんじゃないの?
と思っている間にクライマックス!

もう私耐えられない・・・。
男装したミレーユの髪が大分長いのですが、これは地毛なの?
とかいろいろ思いながら、10月までおあずけです。
・・・・・・・・・。
夏の間ふやけてる。

8月に桜乙女の新刊が先に出るようです。
有紗嬢に癒してもらう!←(違)。

ということでここまでのお付き合いありがとうございました。
はあ。まだ心臓がバクバクする。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/464-0d7b1097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぇあ «  | BLOG TOP |  » 寒の戻り

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

