2017-10

 - --.--.-- --


新緑 - 2016.04.26 Tue

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

少しでも早く気持ちの落ち着く日々が戻ることを祈念いたします。

何もなくても季節の変わり目、体調の崩しやすい時期です。
訪問してくださった方々が少しでもお元気になってくださることを願ってやみません。

ふじ2016

藤の花言葉は「決して離れない」だそうですが、つかず離れずな距離が個人的には一番だと思います。
でも、ぴったりと寄り添いたい時は、遠慮なんかしなくていいと思う。

以下。






熊本県 →大分県

熊本の県花はリンドウだそうですね。


リンドウというと・・・。「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」等が花言葉だそうです。

大分の県花は豊後梅だそうですね。
梅と杏の交配?のせいか、大変香り高いそうです。八重なのかな?
福岡県の県花は梅。梅を県花としているところも多いようですね。
清家先生もお元気でいらっしゃるのか気になるところです。
花言葉は「高潔」「忠義」。
白梅と紅梅とも花言葉は微妙に異なるようですね。
梅の実は食用は白梅なんですね!知らなかった!
白梅2014
品種のわからない・・・うちの白梅。梅の実が桃みたいな香りがして驚きました。口の中に美味しい香りを思い出します。
梅・・・梅花香。

多分、氷室さんのちぇんじかジャパネスクで。ちぇんじの主上がつけてた気がする。・・・気がする。
貼り付けてるのは田辺さんだけれども(笑)。新装版がいのまたさん!

大分の県鳥がメジロだそうで。豊後メジロというのもいるそうですね。
メジロ・・・思いっきりウグイスと間違えてました。
ウグイスは・・・福岡の県鳥だそうです。

それでは。この辺で。



個人的に悲しい時はこれをうたいながら泣く。泣きたいときは泣きましょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

届きましたよ。 «  | BLOG TOP |  » 花粉飛ぶ飛ぶ

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (106)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

