2017-04

ドイツェン宮廷楽団譜 嘘つき婚約コンチェルト - 2016.12.13 Tue


餌付け万歳!天災違った、天才万歳!!オジサマ万歳!!!タイトルを裏切らない王道少女小説でした。
以下感想など。


コンチェルトってなんでしたか。…協奏曲。ピアノやバイオリンなどの独奏楽器にオーケストラが伴う。
同意とかコンサートの意味も持つようです。ウィキ先生ありがとう。

15周年記念に応募しようと手にした一冊。
すっきりして大変好みの表紙。と思い、よく見ると、タイトルの飾り文字が素敵!!!
こういう細かいところも少女向けでいいですね!ええ、永遠の少女万歳(↑あさっての方向)。

表紙の二人が、主役なわけですが、ヒーローは天才指揮者(父上は宮廷を牛耳る公爵)、ヒロインは天才バイオリニスト(国内有数?の伯爵家の娘)と才能も権力も資金も充実しているので、諸々心配なし。
そのうえ、容姿端麗なので、縁談話も絶えません。
しかしその実際は、独裁指揮者とわけありじゃじゃ馬バイオリニスト。
そんな二人が出会うのは、所属している宮廷楽団の中庭。木の上で練習していたヒロインがうっかり足を滑らせ、下にいたヒーローの上に。最悪の出会いをした二人は顔を合わせるたびにいがみ合う。
そんな折、お互いに縁談が。その縁談を受けると自由には音楽が続けられない。
音楽をやめるなんて考えられない二人は、それならばと、嘘つきな婚約が交わされるのです。

いやあ。楽しいですね。いがみ合ってても、お互い上品です(笑)。
学園ものの様相で、ヒーローの親友?とヒロインのルームメイトもわけありだったり。
共通の師匠が、変人で女好きなので、二組のカップルはいい具合にかき回され。
出てくるオジサマはほぼ妻に弱い(爆笑)。
モブのはずの楽団員たちが、実は最強という(笑)。
端々まで楽しかったです。

一冊で綺麗に終わっているので、続編というより、オムニバスな形式で、各カップル中心で一冊ずつ続きが出ませんかね。
幼馴染組、伯爵夫妻、国王夫妻、公爵夫妻、天才バイオリニスト夫妻。
一番気になったの王妃の恋バナですよ!

あと、料理男子はどこで習ってきたんですか!その技術。
ヒロインだけでは飽き足らず、新人団員みんな胃袋つかまれて、根回し万端じゃないですか(笑)。
私の胃袋もつかんでほしい←。

年の差カップルという割には、あんまり年の差を感じませんでしたが、溺愛系で、ヒロインパパがあんな感じですと、ヒーローはうっかりでもしないと、ね!(笑)。
バイオリニストが指を!とか体の良い理由がいっぱいの、意外とスキンシップの多い二人でもありました。
ときめく!

それではここまでのお付き合いありがとうございました。
気が付くと年の瀬。体調など崩されませんようお大事になさってくださいませ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よいお歳を «  | BLOG TOP |  » 愛とは

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (221)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム