2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


身代わり伯爵と終幕の続き - 2017.05.01 Mon


待ちに待っていました短編集。という事で以下感想。
何を読んでも大丈夫な方だけでお願いします。


表紙から悩殺ですよね。
幸せいっぱいでしみじみ。
そっか。双子ちゃんでしたか。
ミレーユお疲れ様!一人だけでも大変なのに!!!
とか思い始めて、感無量ですでに前が見えない。

今回はメイトさんで特典ペーパーが付きました。リヒャミレの新婚さんでしたが、個人的にはその寝相は謎(笑)。
まあ、でもリヒャルトさんが幸せならいいや。

しかし、分厚いなあ。と思ってレジに持っていきましたが、あらすじを見たら、再録がありますね。
非売品だなんてもっっったいなかったので、大変嬉しいです!

帯はシンプルになって、本屋でますます探せなくなりました・・・。
デザインとしては、シンプルで好きなんですけどね。

薔薇とクレマチスはそろそろ咲いておられるんでしょうか?
無事に出版していただけてファンとしてはもうほんと、感謝しかないです。
マイペースで書き続けて下さいませ。

さて、あらすじにもありましたが
「身代わり伯爵と深い森の追憶」
いやあ、収録されてよかったー!!!
今読むと、現実に帰れなくなるので、以前感想記事書いたかなあ。と見返していたのですが、自分のブログが行方不明。
・・・。書いて無かったかな?まあ、いいや。
少年リヒャルトとフレッドさんのカラー表紙に悩殺されたことは覚えているので、書かずにはいられなかったと思うのですが。
カラーで見られないのが残念なので、画集とかファンブックも下さい。

少年期のリヒトさんとエドゥパパとフレッドさんの三角関係(違)に悶絶しましたよ。
ロジオンも交じって四角か?

「身代わり伯爵と兄弟喧嘩」
ソラリーヤ子爵家の兄弟喧嘩。
ねぎし先生のイラストが一段と冴えわたってる(笑)。
手裏剣!!!
このお話も大好きなので嬉しいわー。
りっくんとるーくんと双子ちゃんと、ゆりかごも靴下もおもちゃも十分足りてそうでよかったよねー!
はー。幸せ。

「身代わり伯爵ともう一つの手記」
ロジオンの勘違い。
満を持しての登場だったから、兄弟喧嘩のイラストはあの位置なんですか(爆笑)。
ロジオンも大好きです。
お茶を噴くリヒャルトさんがブームだった気がする(笑)。

ここから書き下ろし。
「令嬢たちのお見合い大作戦」
麗しいシーカさまのイラストですね。
枠とのデザインが素敵ー!!!
今回表紙を飾ったルド様とシーカさまですものね!
ルド様の苦悩が前面に出ておりましたが、ミレーユの女官候補令嬢たちが主役です。
シアランのエリート独身騎士たちとのお見合いという事でした。
相手方まともな騎士様で、リヒャルトさんも安心ですねー(笑)。
と思っていたら、シーカさまが最強だった(爆笑)。
彼女の華麗な馬術は是非イラストで欲しかったです。
私も一緒に黄色い悲鳴をあげたいわー(笑)。
オルテンシア嬢をそのうち口説けるようになるのかしらと某先輩のセリフに興味津々です。
彼には幸せになってほしいんですよ!

「身代わり伯爵と忘れじの恋の約束」
私も「週刊サフィーリア」購読したい。
ジャックさーん!団長ー!!!
もう、どうしていいかわかんない・・・。
と思わず読んでいて複雑な心境になってしまいました(笑)。
何だろう。この気持ち。幸せになってほしいんだけど、団長には。
そんな気持ちが反映されてか、少し暗めな表情の団長イラスト。
・・・。隣りに副長がいないからか!(違)。

まさかの伏線があそこにあるとは思わなかったです…。
許婚はいないの?と思っていたので、その辺りの話はあるのかなあ。とは思っていましたが。
イゼルスさんも肩の荷が下りてほっとしましたよねー。
彼こそ早々に結婚相手が知りたいですけどね!つかえてるんですものね(笑)。

リヒトくんの絵本の読み聞かせ争奪戦も大変ほっこりしました!
ラウールさんの分厚い学術書とか!!!
キリルの子守歌とか!!!
この辺りもイラスト欲しかったー!!!

「身代わり伯爵と終幕の続き」
このイラストの三人さらってもいいですか?
リヒャルトさんの賜物ですね。
肖像画にして飾りたいわー。多分飾ってあるわー。
そして、エドゥパパにもちゃんと発送してくれてるわー(笑)。
まさに、終幕の続きで、表紙にかえるのですが、ミレーユ頑張ったねぇ!
腕枕で眠れるようになったのねぇ。としみじみいたしました。
双子はロジオンとアンジェリカがメインでお世話なんですかね?
じいや二人が既婚になっているなら、この二人もそろそろ既婚なのかしら?
待ち望んだ姫なので、フレッドさんが通い詰めてるのかしらね?
むしろ年齢的にフレッドさんにも子供が!とか妄想スイッチが入りました。

あとがきでは「シアラン組のキャラ縛り」という事でしたので、アルテマリス組とか、リゼランド組とか、もちろん待っていますよ!
短編集と言えば、フレッドさんですしねぇ。
いつまででも待っております。
というか、まだ未収録特典とかあると思いますので、もれなく収録してくださると嬉しいなあ。
電書合本版で大分収録された気がしますが、まだまだ細かいものが残っているはず…。
柴田先生がひっそりとコミカライズしてくださったりした初期のものも収録されるといいなあ。

どうしましょうね。希望ばかりですよ。

次は桜乙女という事で、こちらも緊迫したままですものね!
有紗嬢の活躍?も楽しみに待っております。

それではここまでのお付き合いありがとうございました!
清家先生の健康をガッツリと祈念して。
皆様も体調など崩されませんよう御自愛下さいませ。
それでは。



















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » さつき

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

