2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し込みました。 - 2010.02.05 Fri

ようやくポイントもたまったので、マメレージとラジオCDを申し込みました。
無事に届くといいです。
久しぶりに定額小為替とか買いました。
手続きが昔(笑)と変わっていて思ったより時間がかかってびっくりしました。

以下なんか愚痴っぽくなったのでたたみます。



マメレージ。
身代わりにはまったのが、マメレージが始まったばかりだったので、半分は身代わり。
もう半分は2ポイント目当てで数冊。+ザ・ビ。な感じで。
しかし、20ポイントでも悩んだんですが、それ以上を目指す方々は一体どうしているんでしょうかね?
ビーンズさんの狙いがわかんないわ。
どうせなら、今回のラジオCDみたいにASUKAと連動か角川全体でやった方が読者の幅は広がると思うんですけどね?
特に身代わりなんかは読み応えがあるので、ラノベレーベルに興味なくても読んでみてはまる人がいると思うのだけど。

ファン層を広げるという点でアニメ化という方向もあるかと思いますが、個人的に身代わりに関してはアニメ化は嫌なんですよね・・・・・・。
あんな状態(天然魔性対決)は一人で見てても正視できませんよ。照れちゃって。という理由なんですが。
コミックスや音声だけなら一人こっそりニヤニヤできるという点で大丈夫なので(笑)
むしろドラマCDを最終巻までやって欲しいとは思うのですが。
結婚と饗宴を聞く限りはきっと最後まで大丈夫だと信じられます。

今回は申し込めましたが、秘密のデートはすでに申し込めず、いつか全サドラマCD完全版を市販で出して欲しいと願う今日この頃です。
シナリオ集だけでも良いのでー!!
プレミア付いても出版社さんは得するんでしょうかねー?謎。
後発のファンも大切にして欲しいなあ。と思う今日この頃なのでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> 当方の別館(笑)にコメント頂きありがとうございました。

こちらこそ。魅惑のサロンにご招待ありがとうございます。
ブログも拝見していただいて(大丈夫でしたか?私。われながら壊れているなあ。と思います)相変わらずの最速?な行動力に感嘆するばかりです。
お忘れになった頃に反応しているかもしれませんが・・・・・これからもよろしくお願いします。

> 『人名』は編集者?著者?が多いせいか広く浅くであっちにいったりこっちに行ったりするので、読みにくい点も多いです。
> そして著者の顔が見えない。
> まあ、雑学小ネタ系だと思います。

読みやすいのか読みづらいのか少し謎な本です(笑)。
早く中国ネタにたどり着きたいところです(笑)。
他の本にも気をとられているとはいえ遅すぎるペース。

> 雑談歓迎ですので、またいらして下さいね。
喜んでお邪魔させていただきます!

No title

当方の別館(笑)にコメント頂きありがとうございました。

『人名』は編集者?著者?が多いせいか広く浅くであっちにいったりこっちに行ったりするので、読みにくい点も多いです。
そして著者の顔が見えない。
まあ、雑学小ネタ系だと思います。

雑談歓迎ですので、またいらして下さいね。
ではまた。

Re: こんばんは

こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。
桔梗さまからコメントをいただける日が来るとは!
小鳥と戯れに庭に踊りに行こうかと思います。

> 文章を拝見した感じが慣れていらっしゃるかなと思ったので、ブログをお持ちかなと推察しました。

ご明察です。
こちらとは別の名で、グーたら主婦の子育て読書ブログを持っているのでもしご興味がありましたら。

祭りも終わったようなので、片付けました。
ご興味ありましたらお問い合わせください。 

桔梗さまのところでお見かけした「人名の世界地図」を読んでいるのですが、いかんせん私の頭はポンコツでなかなか進みません。そうこうしている内に他の本(漫画含む)に浮気している様子がよくわかるかと・・・・・。

> 素敵な題ですね。

ありがとうございます。
正真正銘乙女だった頃(笑)の名残です。

身代わりに関してはその頃に夢中になった作品と同じくらいの衝撃があったので、こちらで少し発散しようかと(笑)。
創作はしませんが、妄想がひどすぎるので(笑)。

中学生の頃友人とコミケ(名古屋ですが)に何回か参加したことがあるのでした。
友人が絵描きだったので、それに付き合って。という形でしたから、浅すぎる程度ですが。

同人誌界発言はその頃と比べてのことなので、今はどうなんでしょうね?
普通の書店でコミケのパンフレットがおいてある時点で私の中では盛況だと判断されました(笑)。その頃の同人作家さんがビーンズの挿絵とか描いていらしたりするので、商業との区別が付き辛くなって来たのかもしれませんね。

> マメレージですが……。

そうなんですよね。中高生ターゲットじゃないの?と。
近所や学校でビーンズサークルでも作れということなのかしら?
そんなにオタク度をあげてどうするつもりなんだろうかと。

> うちのブログに

ちっとも気が付きませんでした(涙)。
そして、先程早々に拝見してまいりました。
またタイミングを見計らって(笑)お邪魔させていただきます。

> fc2ブログならではの選択肢ですねw。

fc2・・・・・多機能すぎて使いこなせません(笑)。
それ以前に電化製品についていけてないというか・・・・・。
この返信も無事に桔梗さまに届くのか・・・・・。

もっと頑張りましょう私・・・・・。
長々と失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusinka.blog115.fc2.com/tb.php/60-c770fa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅れてしまいましたが。 «  | BLOG TOP |  » 身代わり伯爵の誓約

プロフィール

moa

Author:moa
水瓶座  AB型
いくつになっても
  乙女心は必携です。
【みがはくは身代わり伯爵の略?】

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

継続は力なり。 ちりも積もれば。

むらっくくん

博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の被災・救援情報

無力ですがせめて応援だけでも。

FC2カウンター

カテゴリ

はじめまして (1)
日々の徒然 (105)
みがはく (222)
みがはく感想記事一覧 (1)
雨が上がると (34)
記事一覧 (1)
読後の感想 (91)
感想記事一覧 (1)
コミックス (13)
トラックバックテーマ (6)
未分類 (4)
ファイルアップ (0)

最新記事

竜退治と世界征服への野望

いつもお世話になっております。

最新コメント

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ。 素早い行動はできませんが(汗)。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。